秋ですね!
スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋
いえ、もっぱら食欲の秋の編集部、akiraです?
10月になったら毎年、恋しくなるお芋です。
そう!さつま芋です!!
突然が参りましょう!
古今東西、さつま芋の美味しい食べ方!!
パンパン?
『焼き芋!!』?『大学芋』?『天ぷら』?『クリームチーズディップ』?『さつま芋のブリュレ』?『スイートポテト』…..
魅力が多すぎて、終わる気配なし!!
そんな、そんな
魅力的な『さつま芋』を作る、
超超超、魅力的な
モテビトのさつま芋農家さんのご紹介です!!!
まずは、
栃木県『手塚ファーム』さんのCHIKAさんです☺THE 農ガール!かわいいです!
農家さんになった理由は
『自分で育てた野菜が実になった時の感動に魅力をもち、農業って健康体でいれて楽しい!魅力を伝えたい!と言う思いから農girlデビューしました。』との事。
そんなCHIKAさんの作る、さつま芋がこちら。
どんっ!!
黄金のさつま芋!さつま芋までかわいいなんて。
なんかわかんないけど、これ持って街中を歩きたい。笑
これが毎日食べられるなんて羨ましいです。
続きまして、
優しい笑顔が印象的。徳島県『杉本農園』さんの杉さんです!
実は杉さんとは同い年でして、伝統の鳴門金時を守る
同い年に感動している自分がいます。
そんな杉さんの作る、鳴門金時がこちら。
これは、やばいです!!
見るだけでわかる、甘さ!色も美味しそう。
もう絶対、鳴門金時が嫌いな日本人いないでしょ!!
食べた時のあのほくほく感。
まだ今年食べれていないので早く食べたいです。
杉さん、これからも伝統の鳴門金時をお願いします?
そして、最後は
ドンっ
そう、メロン王子です!!
『んつ⁈メロン王子⁈さつま芋は⁈』ってなった人。(はい)
実はメロン王子は 千葉県成田市で明治33年から続く農家さんで
さつま芋作りに関しては驚異の120年!!
そのメロン王子のもう一つの顔がこちらです。
色々と甘ーーーーーーい!!!華やかで鮮やかです。
いやー、それにしても
120年とは….. もう想像がつきませんでしたので
Google先生に120年前の出来事を教えてもらいました。
すると
・ノーベル賞が作られた。
・東京専門学校が早稲田大学になった。
….
偉大な年!!!!
もうこの歴史に『メロン王子の元祖』を入れたいくら感謝です。
これからもメロン王子と呼ばせてもらいながら
心の中で『さつま芋ありがとう』と唱えさせて頂きます?
いかがでしたでしょうか。
魅力的なさつま芋を作る
超魅力的なモテビトさつま芋農家さん達。
詳しくはこちら。
手塚farm
杉本農園
めろん屋 富岡
これからも日本の食卓の
“美味しい”や
”ごちそうさま”や
”また食べたいなー”
を作り続けていって下さい!!
宜しくお願い致します。
モテビト農家育成プロジェクト
プロデューサーakira
この記事をご覧いただいた方へのおすすめ記事はこちら
広島のレモン農家さんが今熱い!尾道レモン農家さんとコラボする怪獣プロデューサー⁈??